比較的自宅から近い小金井公園には、時あるごとに徒歩で又はバスに乗って出かける。1時間位写真を撮ったり
散策したり大好きな公園です。そろそろ梅の咲きだす頃かな・・・と暖かな日和となった1月30日、カメラを携えて
行ってみる。 白梅、紅梅、蝋梅を撮って‘春告草’としてまとめてみました。

ページを仕上げる前に2年ぶりの雪となったので、それも加えました。
近々友人と小金井公園へ出かける約束をしているので雪解けの公園がどんな風景になっているか楽しみです。

 
 
   
  
 左の写真は3日の9時頃、明るい日差しに樹影が長く伸びて
いるのに4日の午後からの大雪で景色は一変、白と黒の世界。
8センチの雪を踏み分けながら出かけた甲斐があった。
老木が雪の重みで根こそぎ倒れている。
 
 梅らしさを撮るには…難しい
 
 
 
 5日に降った(8センチ)雪が融けないうちに・・・と小金井公園へ。訪れる人はさすがに少ない。
それでも梅林園には写真を撮っている人が私を含め3人!!それも偶然ですが知り合いでした。
暫くして、モデルを伴ったカメラマンに出会う。モデルが’雪の妖精’の様に可愛らしい!!
お願いして2枚ほど撮らせて頂いた。
 
 2月12日撮影