暖かな日和に誘われるように、ネコヤナギ、レンギョウが芽吹きはじめ、梅は見頃を迎えています。府中郷土の森や小金井公園へでかけ木々にみなぎる春の息吹を愉しみました。・・・。

郷土の森の園内には、約60種類の梅が咲き誇り、中でも 「藤牡丹しだれ梅」 の美しさが印象的でした。
 又、太陽が池の水にピカピカ光るさまとネコヤナギをを一緒に撮りたいが、難しい!
私は「藤牡丹しだれ梅」の美しさに魅せられました。

 
 
今迄は 「あぁネコヤナギが咲きだした!春だな♪」 と横目で見ていましたが、気を付けて観察していると
咲きだす様子が可愛いらしく感じますね。 
 
 
 
 大好きな小金井公園、週1〜2度は通う。毎回‘葉、花’等が違う様子を見せてくれるので飽きない。枝垂れ桜とサンシュユ