2022・11
大好きな小金井公園はいよいよ晩秋の気配が濃い・・・。

黄色くなる葉・赤くなる葉・秋が深くなるとともに葉が色付き始めるのはとても美しいものです。
11月17日に行ったときは。銀杏の木は未だ少しではあるが葉っぱの緑が残っていました。
5日後に訪れたら銀杏の葉&ギンナン実が地面一杯に落ちて黄色の絨毯になっていました。隣の広場の紅葉は真っ赤に色付き、やはりこちらは赤い絨毯に・・・。
僅か5日間で紅葉がどんどん変わっていく様子に季節の移ろいの速さを思い知らされました。
落葉を踏むサクサクという音と、柔らかな足裏の感触を楽しみながら往く秋に少々感傷的になりながらの散歩を楽しみました。
因みに12月1日行った時は、殆ど枝には葉が付いていませんでした。