山梨県 北杜市を訪ねました。染井吉野は大分散っていましたが、山桜や枝垂れ桜は残っていました。二千年の神代桜、清春芸術村の桜も訪ね、眞原桜並木、かぶら桜並木のさくら吹雪の中を散策。ハナモモ、水仙なども一気に綺麗に咲いていました。
百花繚乱とはこの様なことを言う
 
 
 紅枝垂れ桜の里では、夢のような世界に入り込んだような気がしました。
 
 
 
 今年の桜追っかけは、圧巻の見た事もない桜の園に入り、この場にいてとても幸せな気分になりました。
 
 かぶら桜並木は染井吉野の桜がかなり散って、桜吹雪の中をゆったりと散策しました。
遠くに赤い家が見えメルヘンチックな世界に引き込まれたようでした。
 
 
 眞原桜並木  水仙と枝垂れ桜の素敵な色合い!
 
 長閑な光景