残暑も秋の彼岸になれば衰えてくる。野に咲く花々は初秋の彩を濃くして、吾亦紅や黄花コスモス、柿の葉に秋の訪れを知ることができる。

台風が近づいているので野川公園へ曼珠沙華を撮りに行く約束も流れた
のでこのページを纏めている。
嵐の前の静けさかしら、台風が来るなって信じられない静けさが窓の外に広がる・・・。
  
 
 9月の初め、小金井公園の樹々の葉も色づいてきました。
 
涼しくなった9月に咲く‘秋ダリア’ 
  
 ソフィアローレン主演の「ひまわり」 一面ヒマワリの素敵な映像が思いだします。
久しぶりに「ひまわり」のレンタルビデオでも見ようかな・・・。
   
小金井公園の‘秋咲きひまわり ’ 
   
 
 アスパラの様な茎に真っ赤なカールをした曼珠沙華
今年の‘曼珠沙華’の開花は例年より10日位早かった!
 
 毎朝ウオークのグリンロードのお地蔵様!
 何方か「コロナ禍が早く収束しますように!」と札を掛けていました。