散歩の途中、背中に受ける陽にはっきりとぬくもりを感じる様になった、行きつ戻りつしていた春もいよいよ本番です。
梅の赤や白、サンシュユや菜の花の黄色・・・、ジョギングする人も散歩の犬も春の色合いと穏やかな日和を存分に楽しんでいるようでした。
暖かな日が続いていたせいでしょうか今年の桜は早めの開花予想です。
  
   
 紅梅の中でも大好きな「梅千鳥」
   
   
 AM7:00 近くの「馬の背」でジョッキング&公園でワンちゃんもポーズ!
   
 毎朝歩く、グリンロードの道沿いにも春が・・・
 
 2月28日AM8:00 頃
小金井公園でのウオークの帰り掛け、ピンク色の花に誘われ眺めていたら‘つがい’の鳥が早咲きの桜の蜜を吸いに来ました。
此の桜は「大漁桜」といい網代漁港に咲いていて鯛色の桜から命名されたそうです。
鳥は「ワカケホンセイ インコ」ペットとして飼われていたものが野生化、緑色の体毛と赤い嘴は縫いぐるみのようです。