新型コロナの終りが見えない。小金井公園へ梅や桜を撮りに通っていたころはそんなに遠い頃ではないはずなのに誰もこんなコロナ騒ぎは想像もつかなかった。
マスクを付けずに外出するのが憚られる日々が続いていますが、紫陽花が狭庭やグリーンロードに賑わいを呈しています。
ラインで繋がる友人と「コロナに負けずに・・・。」と励ましあうものの梅雨空が恨めしい日々です。
 
色鮮やかな紫陽花も日が経つにつれて色褪せてゆく様子は得も言われぬ
趣がありますね。ここ数年色あせた紫陽花がとてもお気に入りです。
自分にダブっているせいかしら・・・。
 
 
 
 
 小金井公園で‘ハルジオン’を撮っていたら虫が・・・。帰宅してPCで拡大したら綺麗な羽の蜂 (^^♪
 
 八重のドクダミ  毎年この時期になると1輪差しに入れて楽しんでいるが…
今年はちょっと違う
 
娘からドクダミ化粧水を使ってシミが取れた・・・という友人がいると聞きそれでは・・・と。自宅の近くにはドクダミがうっそうと茂っている。

沢山ドクダミを採ってホワイトリカーに漬け1瓶は3か月後、もう1瓶は1〜2年後の楽しみ(^^♪     さてさて結果は???