2019・02・08
明日は雪になるという。
暖かな陽射しに散歩を楽しんで節分を過ぎていよいよ春らしくなるかという期待は脆くも砕かれそうです。

今年は風邪をこじらせて体調は優れないうえに、娘から聞く孫たちの受験(中学・高校受験)の様子に気をもむ日々が続いています。一喜一憂しながらも、お祝をどうしようと悩むのも幸せなことなのかもしれません。

やっと先日暖かな日和を見計らって、小金井公園、小平霊園へ‘梅”を撮りに出かけました。
未だ、満開とはいかないが私は咲き始めの花が好きです。これから咲くよ〜〜〜と蕾が元気一杯だからです。

春を告げる風を待って咲くことの由来で‘風待ち草’と言われるという。

明日の雪が大雪にならないように願いながら・・・。