天気予報が’良い方に変わること’最高ですね!!今年の天気は台風が多く9月30日ハイキングの予定が10月5日に変更したものの、この日の予報も傘マークが付いたり、傘がしぼんだり・・・。
前日、雨マークが取れたので決行ということになりました。白駒池駐車場まで車で行きました。
嬉しいことにお天気は予報が外れ、時たま陽射が出て少し汗ばむくらいでした。

 白駒池の入り口から一歩足を踏み入れると、綺麗な苔で覆われた木や石を楽しみながら又、写真を撮りながら木道を歩く。
原生林を抜けると思わず ‘わぁ!素敵’ 白駒の池を取り巻く素晴らしい紅葉の世界が目に飛び込んでくる。
写真の好きな仲間なので、ゆっくり時間をかけて一周。
紅葉が湖面に映る様子は何とも言えず美しい。

白駒池から麦草峠までハイキング。
帰りは地元で採れたキノコが沢山入っているキノコ汁とカシスのソフトクリームを食べ満足な楽しいハイキングでした。