<今回は「思い出ベンチ」の話題です。>

先日に続いて小金井公園へ梅見に出かけたのは好天の日曜の朝。
梅園に向かう途中、ふと「思い出ベンチ」のことを思い出し「今日はゆっくりプレートを読んでみようか」と・・・。

広場に面して並ぶベンチが朝陽を受けて長い影を落とし「どうぞくつろいで下さい・・。」と言っているかのように。
背もたれに小さなプレートがさりげなく張られている。これが「思い出ベンチ」なのです。
そこには夫々‘思い’ ‘優しさ’のこもった言葉が刻まれている。
読み進むにつけ、様々な夫婦、家族の思い出の‘ことば’に胸をうたれ思わず涙があふれる思いでした。

帰宅して主人に「思い出ベンチのプレートを登録しましょう」・・・と。

 
こんな素敵なプレートを見つけました
「 四季折々の想い出が一杯の此処で
                  あなたの笑顔と暖かさと強さを偲びます


         仲の良かった素敵なご夫婦が・・(ご主人から奥様へのメッセージ)目に浮かぶようです。