10・10

近所の友人達とミニツアーに参加してアクアラインで木更津へ渡り道の駅で買い物をして帰路川崎
大師を参拝してきました。

東京湾に浮かぶ海ほたるは出来たばかり の時(20年前)にきた時とはまるで違っていました。
展望デッキから見る東京湾はとても素敵でした。真っ青に晴れ渡った空と秋の穏やかな大海原を大型船がゆっくりと航行する様を眺めながら潮の香りに癒されてきました。


川崎大師は叔母が近くに住んでいたのでやはり何年か前に来ていましたが、こんなに賑やかだったかな・・・と年の過ぎ去ることの違いに驚いています。
自動車交通車安全祈願もしていただきました。
 
 
 お天気も良く幸せの鐘を鳴らして・・・。
遠くには「風の塔」も見えました。
 

川崎大師仲見世には「とんとこ飴きり」 というのど飴が有名でお客さんが並んでいました。