東京の郊外はあちらこちらに斑雪。天城を越えた伊豆河津町には桜が咲いている。
春まだ浅いこの時期に毎年のように河津桜を見に出かける。

2月25日、所属するパソコンクラブの「デジカメ同好会」の撮影会にご一緒させていただきました。
サロンバスを仕立てて伊豆河津町と稲取海岸。
早咲きで知られる河津桜も今年の寒さでは「桜は咲いているかしら・・・」と。

でも当日は13℃と3月半ばの陽気になり桜も一気にほころんで丁度見頃になっていました。
久しぶりの暖かな日和に見物客もコートを脱いでのんびりと桜を鑑賞、土手に咲く菜の花と桜を堪能し
一足早い春の一日を楽しみました。
途中、金目鯛で有名な伊豆稲取のお店で昼食、メニューは網元料理、金目鯛の煮つけに舌鼓。