≪台湾ランタンフェスティバル≫
台湾入りした夜、旧正月のクライマックスの行事を見に行った。

幻想的な雰囲気が会場を包む中、この日の見物は1日で140万人!そういえば会場を歩くのも人をかき分けかき分けはぐれないよう歩きました。 




日月潭(ニチゲッタン)台湾で最も大きな湖である。
湖の北側が太陽(日)の形、南側が月の形をしていることから
こう呼ばれる。
日月潭の道路を挟んで北側に文武廟というお寺がある。
廟門をくぐると広い境内が続き、階段を上がるとそこに本廟の
建築物

お寺は細かい細工の集まりで、とっても賑やかな色合いでした。
 
   
≪蓮池潭≫
龍の口から入って虎の口から出ると、‘どんな災難からも生き延びられる’・・・という言い伝えがあるそうです。
私たち4人も、もちろん龍の口〜虎の口へ

 

 
 
  祈る女性 
 




≪アミ族民族舞踊≫

色鮮やかな衣装をまといダンスをするのですが、
衣装がきれいだったがダンスはいまいちの気が
した。
最後に見物者と一緒にというタイムでは
わが仲間もアミ族と一緒に・・・。
楽しそう♪







夜はホテルの部屋で足裏マッサージを頼む。
むくんでいた足が軽くなり明日からの
残り2日間の旅がこれで快適に廻れそう・・・。