三間平野を見下ろす小高い山上にある41番龍光寺から
   伊予のお遍路をスタート。

    42番佛木寺近くに来たらコスモス畑が続く。
   一面ピンクや白の絨毯、山に囲まれ空気がきれいな
   せいかコスモスの色も鮮やか。
   疲れているお遍路さんの心を癒してくれるような
   コスモス畑でした。

   43番明石寺は、山あいにある静かなお寺 。
 お遍路の合間に観光!
内子座を見学しました。
大正5年に建てられた本格的な歌舞伎劇場。
約650人を収容することができる。

愛媛県内に現存する最古の木造芝居小屋で今でもお芝居が
上演されるそうです。
 ご一緒した友人のお遍路さんたちと
 
 
途中臥龍山荘による。

2011年に「ミシュラン・グリーンガイドジャポン」が
1ツ星を獲得!
「不老庵」からの肘川の流れは眺めが素晴らしい。

室内は撮影禁止でしたのでお庭だけの紹介です。

ここに佇んだ風景は気持ちがいいです 
縁側に座ってみると、苔が生えた中に千両の赤い実、
上の方に目をやると柿が茅葺屋根を覆うようになり
風情のある庭園でした。