アテネからバスで4時間ほどのヴォロスへ。ヴォロスへ向かう途中ランチを取るため立ち寄った
  レストランは日本人が初めてのお客さんとのこと。山に囲まれた中にレストランが1軒あるだけ、
  休暇で家族がハイキングにでも訪れるのかな・・・と想像しちゃいました。
  外には一面の白いひなぎく、そこには大きなベンチがあり童話にでも出てくるような風景。
  ここでもクリスマスローズの原生が咲いていました。

  翌日はペリオン山にてクリスマスローズの原生を観察しながらハイキング、マクリニッツアや
  ボルタリア等の美しい村を観光。ここは私が憧れていた山間にある小さな美しい村でお花が道路
  わきに咲き乱れていた。アネモネ、ムスカリ、クロッカスなどが自然に・・・。

  ヴォロスとカランバンにそれぞれ1泊して又アテネへ向かう。途中温泉が川となって流れる
  テルモピレーで手をあてたり足湯をしたり旅の途中の癒されたひと時でした。
  そこにはピンクのアネモネの群生がとても可愛らしく咲き誇って歓迎してくれました。
ギリシャ観光