このページではギリシャの観光地をご紹介。
アテネ市内観光やアクロポリス、オリンピックスタジアム、無名戦士の墓を訪れたり世界遺産などを観光。

2日目はマクリニッツやボルタリアの美しい長閑な村を訪ねる。
とってもとっても可愛らしい村でお土産屋さんも手作りのリンゴジャムやチェリージャムなど素朴な品が店頭に並んでいる。
又、ロバがセメントを運ぶ担い手とし働いていました。
ロバは順番に並ばされ自分の番が来ると嫌がって進まないロバ等の
しぐさを見て、この時代でまだこんな作業をしているのだと
タイムスリップした思いでした。



カランバカにあるメテオラ地域の修道院観光。
 
海抜600mを超える断崖絶壁の奇岩の上に立つ修道院が
複数存在している。
今でもギリシャ正教の厳格な修道院として使われていて、
その神秘的な佇まいに圧倒される思いでした。

宿泊したホテルの部屋からメテオラの奇岩が見渡せた。
トルコへ