山中湖紅葉狩り&ゴルフ                  11・5〜6



ゴルフの友人4人で1泊しての”紅葉狩とプレー”に
出かけました。
車で2時間とかからない処でも、山中湖周辺の木々は
すっかり色づいて忍野八海から眺める富士もうっすら
雪がかぶっていました。
昼過ぎにはゴルフ場について、ハーフプレー。
翌朝ロッジでの目覚めは早く、富士山を眺めながらの
散策をしてからプレー

4人のパーティはパソコン仲間、プレーしながらデジカメで
パチリ!   キャディーさんも呆れていました。


湯河原「阿しか里」宿泊            11・18〜19

11月に「阿しか里」という湯河原の宿へ行きましょう・・・。と誘われたのはまだ暑い頃。
見物コースの打ち合わせしましょうと云って、旅行前の日曜日にお茶を飲みながら気分を盛り上げて帰宅すると、

「食事のことは気のしないでいいよ。適当にやるから・・・。」と主人。

当日、まずは熱海にある「アカオハーブ&ローズガーデン」へ。
澄んだ空と錦ヶ浦を背景にした秋のバラは深みを増しとても綺麗に咲いていた。

熱海から少し戻ったところに数寄屋造りの宿「阿しか里」。14室という静かで落ち着いた
宿で会席料理と露天風呂を堪能し、夜遅くまでお喋りはいつものパターン。

2日目は、箱根方面へドライブ。杓子峠から眺める富士山は裾野まで一望できて先日の忍野八海とは
違った姿を見せていた。、
後は 御殿場のアウトレットへ立ち寄って、大いに満足して帰途につく。