2003・7・23〜8・2
アメリカ合衆国でもっとも素敵な街  The finest city といわれているサンディエゴ。

夏涼しく、冬は寒くないという感じ、雨が少なく温暖な地中海性気候、合衆国で1番気候の良い街。
年間の晴天日数は約300日に達し「 陽光の町 」とも呼ばれている。

ロスアンジェルスに滞在している主人の友人が、「サンディエゴには素晴らしいゴルフ場が沢山あるから
こちらでご一緒にプレーしましょう。」と、お声を掛けて頂き、
サンディエゴまでは足を伸ばした事がなかったので、
すぐにOKということになりました。


今回の旅行は主人と友人達のゴルフがメインと言うものの、観光も入れてほしいと言う私の希望にどれだけ応えてくれるかな・・・。
パソコンを持参しない分デジカメ用メモリの予備を用意し、200枚は大丈夫
と勇んで出かけました。

ロスとサンディエゴをベースにした南カリフォルニアの旅の初日は、ロスの空港からサンタモニカのビーチ、ビバリーヒルズ、ハリウッドと観光スポット
をめぐって夕方ニュウポートビーチでの宿泊先で荷を解きました。

タイガーウッズの今年の一勝目となったトウリーパインやランチョサンタ
フェファームなどゴルファー垂涎の名門コースでのプレーはゴルフ好き
の主人にとって思い出に残る旅行となりました。