犬吠崎の日の入り 06・1・29
1月29日は成田山へ仲間20名とバスのたび、天気予報では3月末の暖かさとのこと
旧正月とあってか大勢のお参りの人で賑わっていました。

成田詣でのあと、一路、犬吠崎のホテルへ。お目当ては夕日の写真。
日の入りが17時02分、一番良く見える場所までバスが向かってくれた
♪真っ赤な太陽〜♪ と言う歌のとおり
真っ赤に輝く夕日が西の空を赤く染め始めたかと思うとアツという間に水平線に
陽が沈むさまは素晴らしい!

銚子市犬吠埼は日本で一番早く初日の出が見られるところで有名!
部屋の大窓からカメラをセットし待っていたが雲が覆いかぶさってなかなか見えず
諦めて温泉へ行こうかというとき太陽が赤々と雲の間から見えてきた。
あとは温泉に浸り太平洋を眺めながら真っ赤な太陽の昇る様子を見る。

時間が経つと太陽は何時もの色(黄色)に戻った