2020・2・3〜5
 
 仲間8人で新潟十日町にある「あてま高原」へ雪と温泉を楽しみましょう・・・と出かけることにしたものの今年は何十年
 ぶりの暖冬と云われ・・・、雪があるかを心配しながらの旅支度でした。

 十日町に着いた夜、外は雪が降っている気配、お喋りをしながらあれやこれやと明日からの楽しみに話は尽きない。
 翌朝、ホテルの窓からは夜中に降った新雪がキラキラと陽を返していて、一面に広がる銀世界が見える!
 早朝ホテルを出て、冬の澄んだ空気を身体いっぱいに感じながら一面の銀世界をカメラ片手に歩く・・・。ピンと張り詰
 めた冬の冷気に包まれながら
冬を全身で感じとることができました。

 AM9時からは仲間全員初めてのプライベートスノーシューツアー。
 足元は慣れないスノーシューを履いてガイドさん3人が付き森の中へ・・・。
 雪の中で転び起き上がれない。それを見て友人が大笑い。 雪も森も貸し切り!!
 雪を被った林
を歩いていると、雪が キラキラ光って舞ってきた。
 
 
 
 
   
 
 
 
 
友人7人で< プライベートスノーシュー>に挑戦
積雪60センチの中あてま高原をスノーシューを履いての4時間コ−ス  (合成写真)