10月22日から1泊で親しいお仲間8人と八が岳へ行ってきました。
暖かな陽気でコートを脱ぎ宿の広大な敷地を散策。夕食まで温泉に入ったりお喋りタイム!
何をやるんでも笑いが絶えません。

翌日は宿のバスで清里、八が岳倶楽部の紅葉と秋探しの散策と楽しみました。
 

 
 小さい‘秋’見つけ~~!
 
 清泉寮の
 ソフトクリームをなんど食べても美味しい
 11月7日から1泊で同じ場所へ主人と出かけました。
2週間後の八が岳は秋色が深くなり山は黄・赤・緑とグラディーションが絵の具を流したように美しい‼
翌日は田貫湖・朝霧高原・四尾連湖とバスの旅。生憎厚い雲が富士山を隠していましたが、幾つもの湖沼を訪ね水面に映る木々の色づきを楽しみました。
 
 
         天然の山上湖「四尾連湖」 
標高850Mの雨乞い伝説を伝える神秘的な湖です。
 
   
 田貫湖ではヘラブナ釣り人が・・・。