11.6〜7
 10月の「雨の西湖」を主人と巡って本栖湖のビィラを訪ねてから3週間。
 今度は仲の良い友達9人で電車で出かけました。

 真っ青に晴れ渡った本栖湖周辺は空と湖の青と湖畔の木々が黄色に彩られ
 余りの美しさに圧倒される思いでした。
 山の中腹に午後の陽が掛かる時、光線のような太陽の陽射しと黄金色の
 芒の穂を見て咄嗟にシャッターを切りました。

 その夜は温泉に入り美味しいお食事、1部屋に集まり遅くまでお喋り楽しい、
 楽しい旅でした。

 好天で日中は暖かだった今回の本栖湖行きでしたが暦は立冬を迎えてました。
 
 
 「もみじ回廊」の鮮やかな紅葉。
この時季に数回来ているが今回が一番美しかった
 
富士花鳥園の傍の小高い丘ではパラグライダーの
練習をしている若人達!
   
 「一竹美術館」
 
紅葉を堪能した後は素敵なレストランでランチ・・・。
紅葉三昧だったので緑色が新鮮に写りました。

 
  2日間の行程をすべて終わり河口湖から帰路へ。
駅員さんが一日2往復だけ運行している「富士登山列車」があります・・・と。
何も知らず9人で急いで乗車・・・。




「富士山を楽しむための日本一豊かな登山電車」とのキャッチフレーズ電車は
2両編成で車内は中央部の優雅な曲線、ロングベンチ、木や布を生かしたレトロ
な内装がお洒落です。要所要所窓に映る景色の説明があり旅の締めくくりを楽しみ
ました。