久しぶりにハワイへ出かけた。
以前のハワイ旅行といえばマウイ島のカパルアでのゴルフ三昧。又レンタカーで山や街に繰り出していました。
今回は孫3人と娘の6人の旅。お婿さんは仕事の関係で今回はパス!
上2人の孫は3回目のハワイですが小さかったので殆ど覚えがないようです。
孫達の春休みに合わせてホノルルステイの短い旅となりました。

天気に恵まれ孫達は連日ビーチでの水泳三昧。ダイアモンドヘッド近くのビーチでは綺麗なお魚と一緒に泳げたのが
良かったようです。
私と娘は買い物が楽しみで毎日あちこちと歩き回り、主人はもっぱら孫の付き添い。
ホノルル市街の様子、特にワイキキのホテル街は昔のままのように見えました。主人はサンセットクルーズでのダンス
パーテーを思い出していましたがもう40年も前のこと。ワイキキは若者が似合いシニアは思い出に浸る街のようです。
 
28日AM9:30、常夏のハワイに着きました! 
レイを首から掛けて貰いホテルへ!
そのまま、アラモアナセンターへ行きショッピング。
娘家族と一緒なのですべての行動が早い。主人は一休み!
 
 ホテルも2度目の宿泊なので勝手が分かり安心。
疲れたらホテルに帰り一休み!
   
 目に付いたカッコイイ若人達のスナップ。
 
 ホテルのベランダから撮った写真。ダイアモンドヘッド・ワイキキが
一望に見え波の音・・・で癒される毎日。  
   
 ハワイでの私の楽しみはお買い物、娘と大好きなとても素敵な
インテリアショップへ、このお店は3回目ですが欲しい物ばかり・・・。
 
 娘が調べてホノルルでもっとも評判の良い、ロイヤルハワイアン
(ピンクハウス)へ。歴史を感じるロビーは素晴らしい!
宿泊は出来ませんでしたが次回は是非・・・。


   
 
 パラソルもエレガントなピンク。