2年前のお遍路のとき、 「77番道隆寺」の近くのお宅で息子さんが焼いたお地蔵様のお接待を頂きました。
今回もそのお宅の前を通るのでこちらから手作りの‘お地蔵様’をもって行きました。
ご夫婦ともお元気でとても喜んでいただきました。右のお地蔵様は2年前と左が今年いただいたお地蔵様、並べてリビングに飾っています。
 
 
   
 初日に泊まった「風流里」の女将からドライバーさんに
手作りの‘小麦団子’をお接待として届けられました。
国宝「神谷神社」の近くにある新緑が綺麗な公園で大き
なお饅頭2個と道明寺2個を一気に食べちゃいました。
美味しかった!(昼食を食べたばかりなのに・・・)

新緑のあまりの美しさにドライバーさんも一緒にライン
ダンスを・・・。
  
   
 


ホームページにまとめる思い出のスナップを眺めていると結願の
達成感 が沸いてくる。2度目のお遍路を無事に終えたことの安堵
感に浸っている。

さまざまな人生と出会える遍路、その日その時の出会いを大切に
することをお接待の心から学ばせて頂いた。

又いずれの日にか遍路に出かけようと、旅の汚れを落とした遍路
装束を片付けている。
ご一緒した友人達がいたから廻れたと感謝しながら・・・。