4・17〜18
 昨年鎌倉を訪ねたのは6月の紫陽花の頃。古都鎌倉は名刹と歴史を巡るのもいいが
若宮通りから小町通り辺りをのんびりと街歩きするのも素敵です。

桜が終わった17日鎌倉の友人宅に泊まって、穏やかな春の日差しの中を’ぶらり鎌倉・・・’と街歩きを楽しみました。

「銭洗い弁天」と小町通りの散策の小編・・・。


 




 ‘小町通り’はいつ来ても観光客で賑やか、修学旅行の生徒達もいたが、圧倒的に女性グループが多かった。
私にとっても大好きな魅力的な街です。
賑やかなショッピングストリートにはセンスの良い和様
小物や工芸品などの店、ただ見て歩くだけで楽しくなる。

スィーツや珈琲のお店で客は思い思いの午後のひと時を
過ごしている。


 

美味しいお食事をいただいたり、友人たちとお喋り、
小町通りのお店を覗きながらゆっくり散策

 
 ドライフルーツ専門店。
ドライミカンやドライトマト、ブルーベリー、キウイ、
チェリー、イチジクなど店内には所狭しとドライフルーツの 入った籠が陳列されています


ヨーグルトに入れたりケーキに入れたり
     楽しくなっちゃいます。
小町通りから歩いて10数分。
境内洞窟にある清水で硬貨などを洗うと
増えると伝えられていることから、
銭洗弁天の名で知られる。


増えますよう祈りながら・・・。