友人4人で晩秋の富士山麓へドライブに行ってきました。
紅葉が見ごろ、モミジや楓が山肌を赤く染める。
訪れる人々の思い出をも赤く染めるように・・。
行く先は10月5日に訪れた西湖にある‘いやしの里根場’を観、
山中湖にあるホテルへ。
ホテルでゆっくりお喋りのんびりしてきました。
 
 晩秋の旅は紅葉の見ごろの時期とあって
それはそれは素敵でした。
お天気にも恵まれ富士山が綺麗に見えました。
 
 
 この時期の風物詩、何処の茅葺屋根の集落でも
干し柿が軒下へ吊るしてある。
友人たちと”幼い頃の我が家でもこんな風景が
あったわね・・・”と郷愁にふけりました。
 


 

ホテルから見た雪を頂く富士山 、
眼下には山中湖が広がる。
西湖から見た富士とは又趣が違う。



晴天に恵まれ、車窓から色々な富士の姿を見て紅葉を楽しんだ女4人の一泊ドライブの締めくくりは御殿場のアウトレットへ・・・。