いつもゴルフを誘いあう4人組で紅葉も楽しもうとカメラも携えて今年も一泊の小さな旅行気分で出かけました。

行く先は山梨のゴルフ場迄のもみじ狩りスポット。紅葉は何処・・とドライバーまかせ。

1日目は河口湖の「もみじ回廊」の周りを散策してから、富士の眺めが素晴らしい「天下茶屋」へ。
太宰治が三カ月逗留した事でも有名。

昼食をとっている間も富士山の雲が隠れた
り顔を出したりと目まぐるしく変わる。
昼食の名物「ほうとう」を食べゆっくり時間を過ごした。

2日目はゴルフ。
第1ホールを皆ナイスショットをしたら突
然キャディさんが走り出し「カラーボール
はカラスに持って行かれます・・」と。

滅多にないことでしょう・・と思っていた
らカラスがカラーボールを加えて飛んで
行った。
話では聞くが目の当たりにしたのは初めて。
皆、一瞬キツネにつままれた感じ。

静かな湖面にはワカサギ釣をしている釣り人。
のどかな晩秋の小さな旅でした。